何色が好きですか?

最近、同盟のお名前がカラフルな色の同盟が、チラホラいらっしゃいますね。

 

どんなやり方で色変えてるのか気になって聞いて来ました(笑)

 


f:id:freeman-1978-0226:20170313032209j:image

何やらカラーコード表と言う物が、有ってそれを使ってるとの事。

英数字の前の#を消して、半角の[ ]の中にカラーコード表の半角の英数字を入力してから文書を書くと色が変わるとの事らしいです。

 

早速実験。

 

お仲間にメールをします。


f:id:freeman-1978-0226:20170313032520j:image

↑こちら赤色のカラーコードを入れました。

 

お仲間に届いたメール↓


f:id:freeman-1978-0226:20170313032608j:image

見事色が変わりました(笑)

 

メール以外でも掲示板にも使えます。

後同盟の名前は、字数制限があるので二文字までしか入れられないのが悔やまれます(笑)

 

http://www5.plala.or.jp/vaio0630/hp/c_code.htm

↑こちらカラーコード表のURLです。

遊んで見て下さい。