地形適正。
機体には、出れるフィールド出れないフィールドが、ありますよね。
今日は、そんなお話。
地、砂、雪、水、宇と表示されて更にその下に◎、○、△、×と表示されてます。
これは、何を意味するのか?
結果から書きましょう。
×は、出れないフィールド。
△は、機体能力が、20%落ちます。
○は、機体能力±0%。
◎は、機体能力+20%。
となります。
例えば水適正が、△の機体が水の土地で戦うとします。
近接2000→1600
遠隔4000→3200
装甲3000→2400
機動200→160
演算100→80
とパラメーター能力が、落ちます。
これが、適正宇◎で宇宙の土地で戦った場合。
近接2000→2400
遠隔4000→4800
装甲3000→3600
機動200→240
演算100→120
となるのです。
機体は、適材適所の地形で戦うと能力がアップしますが、逆に苦手な所で戦うと能力が、ダウンしてしまいます。
機体に合わせたフィールドで戦うと事を心掛けましょう。