修理支援求む。

今回の話は、チャットでの支援のお話です。

チャットで修理支援を呼び掛けたり、呼び掛けに応じて修理支援に行ったりしてますか?


f:id:freeman-1978-0226:20170120001821j:image

 戦争中の時間帯だとチャットは、こんな感じで修理支援のお願いの書き込みが、ずらっと並びます。

オレンジ色の書体は、同勢力 の人だけが見れる仕様になってます。

お1人だけch00(紫色の書体)で書き込みしちゃってる人が居ますがch00で呼び掛けた場合修理支援に来てくれる人は、少ないと思います。

そこでチャットの使い方としては、支援を呼び掛ける時は、勢力で呼び掛ける様にしましょう。

因みに全体、ch00、初心者は、全てガンコンプレイヤーが、見れます。

勢力は、同じ勢力の人だけが見れます。

同盟は、同じ同盟員さんだけが見れます。

修理支援を求めるなら勢力で呼び掛けた方が断然修理支援に来て貰えます。

書体の変え方は、


f:id:freeman-1978-0226:20170120002404j:image

↑チャットを開いて右下のch00をクリック。


f:id:freeman-1978-0226:20170120002302j:image

↑そして左側に出てる勢力を押すと左下のch00が、勢力に代わるので後は、この様に修理支援求む。や修理支援お願いします。的な事を書いて、右下の発言を押せば書体が、オレンジ色になって同勢力の味方の人だけに発信出来ます。

これを見た味方勢力の人が修理支援に来てくれるので、後は、お返しに修理支援や資源施設に支援のお返しをすればOK。

 

2つ注意事項。

チャットで修理支援を連投で求め過ぎると周りの人から嫌われます。

連投し過ぎずに適度に修理支援のお願いの書き込みをしましょうね。

もう1つは、支援に来てくれた方に対して必ずお返しに行きましょう。

呼び掛けるだけ呼び掛けてお返しに行かない人は、いずれ誰も来てくれなくなります。

必ずお返しに行くのが礼儀だと思います。

 

以上を踏まえてチャットを有効活用しましょう。